Search this site
ハンドメイドショップ立ち上げを目指してます。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
引っ越しします!
 こんにちは。

この度ブログを引っ越しすることにしました。

新しいブログURLです↓↓↓

http://ameblo.jp/whale2004/

遊びに来てくださいね
posted by rikusuke | 15:35 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
旦那ご飯!
こんにちは。

昨晩は月1回の旦那さんの作る晩御飯の日でした。

旦那さんご飯を初めて3回目になりますが、気付いたらすべて

ホットプレート飯!

それでも、いいのです  

野菜もボリュームも満点で、栄養価は父ちゃんにしては上出来だから!

昨晩のメニューは、鉄板焼でした。

 

目指したところは本人曰く、北海道の鉄板焼きだったそうでして、

だいぶイメージと違ったみたいです。

でも十分おいしかったよ、父ちゃん  
posted by rikusuke | 15:46 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
行ってきました、こそらの市!
こんばんは。

先週からしごと塾が始まり、久々に忙しい毎日を送る中、

体調を崩してしまいました。

それでも、「こそらの市」のことは口コミで話題になっていたし、

今回は、しごと塾の2期生の方も何人か出店することもあって、

なんとか子連れで行ってきました。

 

初日は雨にもかからわず、開始時間には、入場制限が設けられるほどの混雑ぶり!

土日ということもあって、子連れのお客さんがいっぱいでした  

 

今回の戦利品は焼き菓子です!

おチビにせがまれ買ったアンパンマンのクッキーはすでにおチビの

お腹の中に…。




サーターアンダ―ギ―がことのほか、おいしかったです 

女の子のお洋服もかわいいのがいっぱいありましたョ!

残念ながら我が家には女の子がいないので、見送ることになりましたが・・・!

posted by rikusuke | 21:27 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
しごと塾開講!
 こんばんは。

昨日はしごと塾の開講式があり、夜は3期生、卒塾生、関係者の親睦会でした。

開講式では市長からの直々の言葉もあり、久々にちょっぴり引き締まった時間を

過ごしました。

初日から名刺交換ゲームなど、塾生の方と直接関わりながらの抗議

とても勉強になりました。



3期生のテキストです。

ビックリするほど分厚いです。

他市の起業家セミナーでは考えられない量です。

塾長や市の方の本気モードがしっかり伝わってきました。



これに応えられるだけの努力を、精一杯していきたいです  



親睦会もこれまたすごかった!

一体何人の方とお話したんだろう・・・?

初対面の人と、深い話をすることなんて今までなかったなあ〜。

でもそれが自然にできる空間でした。

人と話すことって、大事ですね。



しごと塾については、これからもボチボチ様子をお伝えしていきますね 
posted by rikusuke | 21:26 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品紹介  桜 やよい さん
こんばんは。

今日は以前紹介しました、編み物作家の 桜 やよい さんの作品を

紹介します。

どこか控えめで品のある、とてもかわいらしいニットのバッグです。

 

やさしい色合いのピンクがとても清楚な感じでステキです  

ワンポイントのお花がカワイイ作品です。
posted by rikusuke | 20:59 | ハンドメイドショップ | comments(15) | trackbacks(0) |
作品紹介  sinoさん
こんばんは。

今日は sino さんの作品を紹介します! 

主役のお人形さん、植木の下でお昼寝中です。


 

どんな顔をして寝ているのか、気になります 

新聞紙をめくりたくなります。

木陰でこんな風にお昼寝できたら、気持ちいいだろうな〜!

こんなお人形さんが、お家のふとしたところにいたら、

まるで小人と一緒に暮らしているみたいですね   

お客様はビックリするかもしれませんが!
posted by rikusuke | 20:35 | ハンドメイドショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
クリエイターズマーケット
 こんばんは。

昨日はポートメッセ名古屋で行われた、クリマに行ってきました!

独身時代、毎年友人とフリマに出店していたのが懐かしく

感じました。

なかなか気になるお店もいくつかあったのですが、撮影OKがでたとこだけ

紹介しま〜す。



多肉植物が水苔や羊毛フェルトにくるまれていてかわいかったです  

お店の方も親切で、多肉植物の育て方、とても丁寧に教えてくれました。



こちらは、オブジェかな〜。

小物入れ?

とてもかわいくて、気になったのですが、ショップカードを忘れたらしく

くわしい情報がありません・・・  




最後にむちゃくちゃカワイイの、ローソク 

普段全くローソクに興味ないんだけど、カワイイ、欲しい〜、食べた〜い!

ずっと見ていたくなりました。

特にドーナツ、おチビはきっと食べちゃうだろうなぁ  


posted by rikusuke | 21:08 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
トカゲと息子
こんにちは。

梅雨に入り、ちょっぴりジメジメした日々が続きますが、

皆さんはどのようにお過ごしですか?

我が家のおチビは雨上がりを見つけたら、すぐに外に飛び出します   

今朝は大きなヘビに出会い、オウスケは大興奮!

私はかなり引きましたが、オウスケはヘビを怖いものという認識がないので

平気で近寄っていきます。

ヘビではさすがに写真撮影する余裕がなかったので、今日捕まえたトカゲ

を撮影しました  



うぅ〜、き・も・ち・悪!

でも、男の子にはたくましく育ってほしいと思います。

やさしい男の子はいいけど、草食男子より、私はやぱっり男の子は

たくましくて頼りになる方が好きです。

そう考えたら、我が家のおチビもだんだんたくましくなってきたな〜って

嬉しくなりました。
posted by rikusuke | 16:44 | 日々の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品紹介 ocalca さん
こんばんは。

今日は ocalca さんの作品を紹介します。

先回紹介したものに続き、本日もヘアゴムです 
 
 

レースがたくさん付いたものや、パールやチャームが付いたものなど

色々ありますョ。



1 day shop は10月を予定しています!

作品に関する、感想、問い合わせ、こんなのあったらいいなぁ〜など

ドシドシコメント欄よりお寄せ下さいね 

お待ちしています!

posted by rikusuke | 17:53 | ハンドメイドショップ | comments(0) | trackbacks(0) |
作品紹介 sono さん
こんにちは。

レース編み作家さん、sono さんの作品です。

 

ピアスにヘアピン、指輪など色々あります!

白いものっていいですよね。

気持がシャキッと引き締まります。

春、夏は、私も白いものをたくさん身につけたくなります。

ヘアピンは、いつもやんちゃなお子チャマがこれ1個付ければ、

清楚でかわいらしい女の子に変身できること間違いなし!

ママとお揃いもカワイイですよね 
posted by rikusuke | 10:08 | ハンドメイドショップ | comments(0) | trackbacks(0) |